女性用ソイプロテイン|色々試した結果…私のお勧めはコレ!

ジェシカズ・フォーミュラに出会えてよかった!!!

こんにちは!

太りにくく、痩せやすい身体づくりに励みながら美容情報を発信しているヒトミです。

今日は私が最近ハマってるソイプロテインについてレポートにまとめてみました!

どうぞご参考あれ♪

ソイプロテインを飲みだしたキッカケ

数年前に成人式を終え、そろそろアラサーとカウントされる年齢に近付きつつありますが...(汗)

一番変わったことと聞かれたら、まぁまず第一に代謝が悪くなったことですね…はい。

数年前まで何を食べても太らなかった私の体は、最近になって『脂肪』という醜いものを蓄えるようになってしまいました。

原因は自分でもわかってます。

それは、筋肉量の減少と食生活…。


あぁ、これはまずい!

危機感を感じて、私が第一に始めたのが筋肉をつけるために、ダイエットの王道でもある「筋トレ」「有酸素運動」

毎日腹筋30回、スクワット30回、エアロバイク20分…24時間の中で大事な1時間以上をこのダイエットタイムに割いてたワケです…。

でもおかしい!
おかしいんです!!!

こんなに運動してるのになかなか筋肉がつかない。

むしろ、以前より食欲が増して体重&体脂肪増加!

なんで、なんで、これは大変!余計太る!

そんなときに筋トレマニアの体育会系男子に相談したら彼に言われたんです。

「いくら運動しても、たんぱく質をしっかり摂取してないと意味がないよ!」

「むしろ余計太りやすい体質になるよ!」

えぇえぇ!どゆこと?

彼曰く、私が痩せない原因は、

食事制限をして低栄養かつ低たんぱく質状態になっているのに、そこに筋トレと有酸素運動で負荷をかけているからだったんです。

このときの私の体は、筋肉を作るどころではなくて、むしろ運動をする度に代謝に必要な筋肉を削り落としていたんです。

「太りにくい体質を作りながら痩せたいならたんぱく質摂りなよ!」

プロテイン飲んだ方がいいよ!」

えぇ?プロテイン?

それって男性が飲むものでは…?

それ以前に、プロテイン=太るっていうイメージありませんか?

少なからず私は太るっていう先入観しかなくて…

飲みたくな~い!飲むのこわ~い!

ってすかさず駄々をこねてしまいましたよ…。

しかしながら、どうやら最近は女性用に改良されたプロテインが市場に出回ってるようでして…

これは太らずに済むのではないかと思って女性用プロテインについて片っ端から調べてみたんです!

プロテインってなに?

ひとまず、プロテインについてよくわからない人がほとんどだと思うので、私なりにざっくりまとめてみました!

まず、プロテインを飲む一番の目的は、簡単にたんぱく質を摂取するためです。

体は、鉄やビタミンなど日ごろ私たちが口にする他の栄養素を摂取するほど、たんぱく質を消費します。

実はたんぱく質ってすごく大事!

なぜなら、たんぱく質は代謝の主役となる筋肉を作るための一番大切な栄養素なんです!

他にも、肝臓などの体内の一番大事なところを構成する要素もあるんです。

実は、基礎代謝の約5割を占める筋肉と肝臓は、私たちが摂取したカロリーを大量に消費してくれます。

だから、たんぱく質の摂取量が減ると、筋肉がどんどん分解されて、肝臓の働きも落ちてしまい、結果太りやすく、痩せにくい体になってしまうんです。

そう、以前の私のような状態です!

リバウンドばかり繰り返して、ダイエットを失敗してる人こそ、運動ではなく…

第一にたんぱく質を摂取しなくてはダメなんです!

たんぱく質を多く摂取することで、基礎代謝が上がり、脂肪が燃えやすくもなるんですよ♪

成人の人が1日に最低限摂取するたんぱく質は、50キロの人なら50グラム。

代謝アップを狙うなら、さらにこの上を目指して…

2倍の100グラムを摂取しても摂り過ぎになりません。

美容面でも、たんぱく質は大活躍!

たんぱく質は体内でアミノ酸に分解されて、筋肉・骨・臓器・血液…そして、皮膚や髪の毛、爪などをつくる主成分にもなります。

つまり、お肌から髪、爪が常にキレイでいられるんです!

たんぱく質を簡単に摂取=プロテイン!

1日に最低限のたんぱく質を、食べ物で摂取するとなると、肉・卵・大豆・豆腐など…

かなりの量を食べなくてはなりません。

その分、他の栄養も摂取することになるので、結局カロリーオーバーになってしまいます。

そうならないために、プロテインでたんぱく質を摂取するんです!

今巷の美意識高い系女子のほとんどは、グリーンスムージーからプロテインへシフトしているんですよ♪

実際、1日1杯プロテインを飲むだけで、簡単にたんぱく質が摂取できて、健康的に痩せられるなんて…

ラッキーにも程があると思いませんか?

ここで簡単に、プロテイン初心者の私からプロテインを嗜好品とする諸君へ心得!

◆プロテインは、飲めば太る・痩せるというものではない。

◆痩せやすい体づくりの手助けをしてくれる栄養補給食品である。

◆パッケージ裏の成分表をチェックして、たんぱく質含有量が多いものを選ぶ。

◆無理して飲むよりも、気軽に飲める美味しいものを選ぶ。

ダイエットに最適なソイプロテイン

プロテインについて調べてくうちに、プロテインは用途によって「ソイプロテイン」「ホエイプロテイン」2種類に分けられていることがわかったんです。

何を基準に分けられているのかというと、たんぱく質の種類です。

「ホエイプロテイン」
肉や卵など動物からとれるたんぱく質【動物性たんぱく質】を摂取することができます。

動物性たんぱく質は、筋肉ムキムキになりたい人にとってもオススメです!

少し男性向けなのかなって私は思います。

それとは逆に…

「ソイプロテイン」
大豆など植物からとれるたんぱく質【植物性たんぱく質】を摂取することができます。

ソイプロテインの主成分となる大豆には、女性ホルモンの一種であるエストロゲンの代わりになる大豆イソフラボンが含まれています。

この大豆イソフラボンを摂取すると、女性機能が上手く働いて、肌がキレイになったり、バストアップするなど美容面において効果が期待できるんです♪

それだけなく、大豆は代謝をアップするのに最適な植物性たんぱく質なんです!

筋肉ムキムキとは言わないまでも…、
ボン・キュッ・ボンとメリハリのある憧れのボディラインを手に入れたい…。

かつ、リバウンドだけはしたくないから代謝を上げたい…。

ソイプロテインは、そんな悩みを抱えてる私にとって最高の救世主なんです!

ソイプロテインを飲むだけで、代謝もアップして、筋肉もついて、美容面にも効果があるなんて...

一石三鳥じゃないですか!

これは飲まずにはいられませんでした!

片っ端からいろんなソイプロテイン飲んでみました!

しかしながら、どのソイプロテインが一番いいんだろう…。

飲もうと決意したのはいいものの、色んなメーカーからでていて迷う、迷う!

飲むからには、飲みやすくて1番効果を実感できるものがいい!

欲張りでごめんなさいって感じですね…(笑)

こうなったら、意を決して!!!

片っ端からいろんなソイプロテインを飲むことにしたんです。

効果があるなら安いものよ!って…(笑)

まあ、大げさにいうと宝探しみたいなものですね。


◆1つ目のソイプロテイン

1番初めに試したのは、ドラッグストアでもよく見かける人もいるであろう某メーカーのソイプロテインでした。

正直もう飲みたくないですね…(笑)

激マズ、粉っぽすぎ、カロリー高すぎの三拍子!


◆2つ目のソイプロテイン

安くて、内容量が多かったので買ってみたはいいものの品質はそれなり。

封を開けたときの第一声が、『クサッ』でした(笑)

最悪なことに、添加物が多く含まれているからなのか、お腹を下してしまいました…。

やはり、全てにおいてそうですが、安さ重視で選ぶと、質が悪くなりますね。


◆3つ目のソイプロテイン

甘すぎて、毎日飲むとなるとちょっと気がひける味。

飲んだ後、口の中がモヤモヤしてて、高カロリーのお菓子を食べた後の、あの憂鬱な気持ちになりました(笑)


◆4つ目のソイプロテイン

容器に軽量スプーンで移す際、粉がサラサラすぎて、テーブルや身の回りのモノへ飛び散ってしまうんです。

その割にシェイクしてもなかなか溶けなくて、シェイカーの下の方で固まってる!

これでは意味ないですよね!


◆5つ目のソイプロテイン

これは、酷いもので全く溶けなくて、飲んでる最中に沈下する始末。

私はその日の気分で水で割ったり、豆乳や低脂肪乳で割ったりするのですが…、

夜寝る前や遅い時間摂取するときは、必ず水で割って飲むようにしてるんです。

やっぱりカロリーが気になってしまって…(笑)

でも、どのメーカーのソイプロテインも水で割ると溶けが悪いものが多いんです。


◆6つ目のソイプロテイン

シェイクすると、いい感じに泡立って粉っぽさもなかったんですが、なんせコスパが悪い。

高いだけあって、たんぱく質含有量が多かったのですが、内容量が少なく長く続けられるモノではないな…と。

だって、化粧品とか服、美容にもお金使いたいじゃないですか!

それに、なぜか体重が増えてしまったんです。

原因は、たんぱく質が多く含まれていて、高価なモノだけあって、他の栄養素も多く含まれていたからでした。


6個のソイプロテインを試した結果、 好みもあるけど、各メーカーによって味と質が全然違いました。

「あ!これすごく美味しい」

と思いきや…、

たんぱく質の含有量が少ない割に無駄にカロリーが高かったり。

また、たんぱく質含有量が多い分、余分な栄養素も含まれていて太ったり…。

神経質なだけあって、妥協もできないめんどくさい性格なんですよね、私って(笑)

どのソイプロテインも、買う前にネットで口コミを見て、下調べはしていたんですが、なかなかしっくりくるモノとは出会えず…。

発見!私の理想のソイプロテイン

そんな時に、1ヶ月ぶりくらいに学生時代からずっと仲の良い友人とランチへ行ったんです。

彼女も結構な美容オタクで、2人でいるときはダイエットや美容の話でもちきり!!

試しに彼女にも相談してみようと思ってプロテインの話を持ちかけてみたんです。

案の定、流行の先端をいく彼女は、既にソイプロテイン愛飲者でした!

どこのメーカーのものを飲んでるか聞いてみたら、

『ジェシカズ・フォーミュラ』というモノだったんです。

なぜ、それがいいのか彼女に聞いてみると…

第1に女性専用であること!

第2にコスパ良し

第3にカロリー低い

第4に美味しい

この4拍子が揃ってるというんです。

彼女の『ジェシカズ・フォーミュラ』の効果話なんかも聞いてるうちに…

コレは試してみる価値あるかも!

って思って、お家に帰ってさっそく『ジェシカズ・フォーミュラ』頼んじゃいました♪

ほんとこの日はラッキーデイ☆彼女に感謝!!

ジェシカズ・フォーミュラのここがお気に入り

『ジェシカズ・フォーミュラ』を注文してから、すぐにお家に届いたのでさっそく飲んでみたんです!

まずは、封を開けて中身を確認。

「わ~ぉ、いい香り♪」

さすが、女性専用に作られてるだけある!

低脂肪乳で割って飲んでみると…

ほんのり甘く、まろやかで、アサイーボウルを連想させる味。

今までたくさんのプロテインを飲んできたけど、これは初めての味でした。

すごい美味しいとは言えないけど、なんだか癖になる味で、2杯目飲んじゃおうかなって迷うくらい!

夜は、豆乳で割って飲んでみたんですが…

これまた、アサイーボウルが濃厚になって、もっと癖になる美味しさ!

飛んだミスをおかしてしまい、この味にハマって1日に5杯も飲んでしまったことがあるんです。

後日、1日中お腹がポコポコ音を立てていて、トイレにこもりっきりでした…(笑)

それから私は、低脂肪乳か無脂肪乳で飲むことにしています!

後味もスッキリしてて、毎日飲むのも苦になりません。

水で割っても、すごく飲みやすいので、大げさに聞こえるかもしれませんが、1日に何杯でも飲めます!

この美味しさで、余分な糖質や脂質が含まれていないなんてビックリしました。

高たんぱく質・低カロリーで欲張りな私にピッタリ!

1杯分のカロリーが36.9kcalなので、私のように1日2杯飲んでも100キロカロリー以内に抑えられるんです。

また、肝心なたんぱく質含有量は全体の約56%と、半分以上配合されているので、1杯飲むだけで十分なたんぱく質を摂取できます。

それに、ソイプロテインだけでも、肌がキレイになるというのに…

そこにプラスして、美肌作りに欠かせないビタミンBが配合されているんです。

ビタミンBは疲労回復効果にも優れているので、日ごろの疲れをとる力もあります。

実際に、飲みだしてから、朝の目覚めは格段によくなったし、朝の通勤電車も体が軽いので前ほど苦ではないんですよね(笑)

朝の忙しい時間も、ちょっとシェイクするだけでサクッと飲めちゃうから重宝してます♪

とにかく、溶けやすい!

そう、『ジェシカズ・フォーミュラ』は溶けやすいんです!

今までプロテインといえば、全力でシェイクしてたんですが…

軽く振るだけOKです!

水で割るときも、軽くシェイクするだけで、しっかり溶けてくれます。

未だに、プロテインの粉末が下の方で固まるなんてことは1回もありません♪

もう、このプロテイン…私史上最高です!!!

私が実感したソイプロテインの効果

『ジェシカズ・フォーミュラ』を飲み始めて、半年近く経とうとしてますが、私が1番実感した効果が3つあるんです!

☆効果:その1☆
代謝が上がって、痩せやすくなった!

今まで、食事制限ばかりしていたので、私の体は完全なるたんぱく質不足でした。

だからなのか、運動や半身浴をしても汗がでない、常に体が冷たい、浮腫みやすい、気を抜いら即リバウンド!

最初1日に3杯ソイプロテインを飲むことにして、今までのダイエットで不足してたタンパク質を、一気に摂取したんです。

2週間たった頃には、少し歩くだけで汗をかくようになって、湯船につかったり、お風呂上りにも汗をかくようになったんです!

それからは、お腹が常に満たされてるようになり、甘いものを食べたい欲求などが一気になくなり、ストレスなく体重がストンと落ちたんです。

今では、腹筋やストレッチをハードにしてますが、そのときにも汗をかく、代謝のいい体になりましたよ♪

ちなみに、筋肉がつきやすくなったので、腹筋がうっすら割れてます!


☆効果:その2☆
髪の毛がツヤツヤで、伸びるのが早くなった!

私は、月に2回はトリートメントをしに美容室へ通っているんですが、毎日髪を巻いているせいもあってなかなか髪の毛がキレイにならなかったんです。

実は、髪の毛の成分の8~9割は、ケラチンというたんぱく質からできているんです。

たんぱく質が不足すると、髪の毛の太さやコシ、ツヤなどにダメージが広がってしまいます。

つまり、髪質を良くするためには、たんぱく質をしっかり摂取することが大切なんです。

私はソイプロテインを摂取して1ヶ月後、髪の毛がツヤツヤになって、急激に髪の毛が伸びだしたんです!

今までは、毛先の傷みがひどく切れてしまっていた髪が、まとまりがよくなって、サラサラになりました♪


☆効果:その3☆
お肌がツルツルになって、ハリがある!

ソイプロテインには、ポリフェノールの一種である大豆イソフラボンが豊富に含まれています。

イソフラボンには高い抗酸化力があり、細胞が酸化して肌の老化の原因になる活性酵素を抑える働きがあるんです。

そして、イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンによく似た働きを持っているので、肌の新陳代謝もアップさせてコラーゲンを増やしてくれます。

まだ、私が21、22歳のころまでは、乾燥しらずの肌だったのでスキンケアもシンプルだったんですが、年齢と共に乾燥しやすくなり、敏感肌になってしまったんです。

弾力性もなくなり、あの頃の肌とは大違い…!

それが、ソイプロテインを飲みだしてから、肌がモチモチして乾燥ぎみだった肌がしっとりしてるんです。

間違いなく、肌にハリができ、乾燥しにくくなりました。

触るとツルツルしてて、スッピンも褒められます♪


こうやって調べて得た知識を、自分なりにまとめていますが…、

今私が実感してる効果は偶然とかじゃなくて、ソイプロテインのおかげなんだなって改めて驚かされてます。

あ~、ほんと…出会えてよかった♪

私流のジェシカズ・フォーミュラの飲み方

私は、朝起きて朝食に1杯、夜食に1杯、寝る前に1杯『ジェシカズ・フォーミュラ』を飲むようにしてます!

もちろん、朝食と夜食どちらともしっかりご飯も食べてますよ♪

朝食と一緒にジェシカズ・フォーミュラを飲むと、一日に最低限必要なたんぱく質をチャージできるんです!

それと、私の習慣なんですが、夜寝る前に必ず腹筋とストレッチをして、その直前か直後にソイプロテインを飲むようにしてます。

こうすることで、筋肉が付きやすくなるんです♪

また、筋肉の修復を促す成長ホルモンは、夜眠っている間活発に分泌されます。

寝る前に飲むのは、その日の疲れや筋肉ダメージを眠っている間に回復するために1番効果的なんです!


今まで食事制限や運動でダイエットを頑張っていましたが、今ではソイプロテインを摂取するだけになったので、気持ち的にも楽でノンストレスです!

女性専用の上質なソイプロテインに出会えたことは、何よりもラッキーですね♪

少しでも多くの人に『ジェシカズ・フォーミュラ』を使って、効果を実感してもらいたいです。

ぜひ、あなたも『ジェシカズ・フォーミュラ』でソイプロテイン生活を始めてみてください!

私が1番効果を実感した女性専用ソイプロテイン「ジェシカズ・フォーミュラ」の購入はコチラ!


■LINK